長所と短所があります|育児や家事を行いながら内職で稼ぐためには?

長所と短所があります

笑顔の女性

ここまではクラウドソージングの仕事内容についてお話ししましたが、そのメリットやデメリットはどこにあるのでしょうか。
ここではもう少し詳しくお話ししたいと思います。

まず、クラウドソージングで内職をする一番のメリットは「スマホやパソコンがあれば、どこでも、いつでも稼ぐことができる」という点です。
私は妊娠中に病院の長い待ち時間を使ってちょこちょことアンケートに答えたり、データをまとめるといった簡単な作業を行ったりしていました。
100円でも200円でも、ただの待ち時間に稼ぐことができると気分が良いですよね。

また、クラウドソージングのように内職ができるサイトはとても増えているので、慣れてくれば複数のサイトに登録し、さらに効率よく稼ぐことも可能になります。
自分の頑張りによって稼ぎをどんどん増やすことも夢ではないところがクラウドソージングの魅力ですね。

クラウドソージングで内職をするデメリットとしては、やむを得ないこととは思いますが、専門的な知識等の必要ない簡単な作業を選んで働くと、どうしても一件ごとの単価が低く、時間の割に稼ぎが少なくなってしまうことが挙げられます。
また、求めているような依頼がいつも多くあるとは限らず、時間があるのにできる仕事が見つからない、という可能性もあります。
そんなデメリットを解消するためにも、慣れてきたら複数のサイトで仕事探しをすることをおすすめしたいです。

まとめとして、内職で毎月一定額稼ぎたいと本気で思われるならば、何か一つの仕事だけでたくさん稼いでいくことは難しいです。
「色々な仕事を並行して、少しずつ稼ぐ」これが基本の考え方になるのではないでしょうか。